Q&A


Q.保険は使えますか?
A.整骨院なので保険は使えます。

Q.保険を使わないといくらですか?
A.初回3780円 2回目以降2700円くらいです。

Q.交通事故や労災の治療は対応していますか?
A.対応しています。
   交通事故と労災の場合、負担金は有りません。

Q.生活保護でも対応しますか?
A.申し訳ありませんが、.生活保護は対応していません。

Q.別の整骨院、整形等に通院していても重複の通院は可能ですか?
A.整骨院を2ヵ所通院することは出来ません。
    整形外科と整骨院なら通院出来ます。

Q.少し辛い程度でも通院出来ますか?
A.軽症のうちに治療を行った方が早く改善します。
    少しでも気になる時は御来院下さい。

Q.怪我(スポーツ等で)の対応はしていますか?
A.対応出来ます。
   怪我の状況により整形外科の受診が必要と判断した場合は紹介状を作成します。
   任意の保険に加入している場合、診断書の作成も行います。

Q.子供(怪我等)の施術は出来ますか?
A.出来ます。練馬区と武蔵野市は中学生まで医療費は無料です。

Q.どんな服装で来院すればよいですか?
A.どんな服装でも構いませんが、理想はスカート以外のゆったりした服です。

Q.施術が全て終わるのにどの位の時間が掛かりますか?
A.初回は問診が有るので1時間位掛かります。
    2回目以降は50分位です。
    (混み具合によってお待たせすることもあります)

Q.妊娠中もマッサージは出来ますか?
A.安定期は出来ます。
  うつ伏せが不安な場合、座位や仰向け、横向きでも施術を行えます。

Q.お灸や針は使用しますか?
A.使用しません。

Q.食後など避けるべきタイミングはありますか?
A.食事直後と飲酒後は避けてください。

Q.シップは販売していますか?
A.整骨院ではシップなど医薬品は販売できません

Q.子供を連れて来院してもかまいませんか?
A.お子さん連れで大丈夫です。ただ院内には子供にとって危険な物があります。
 お子さんがケガをしない為にも、施術中は椅子に座るかベビーサークル内で待って頂きます。
 予約時は貸し切りになるので、大きな音や泣き声なども気にする必要は無いです。
 好きなオモチャや本を持ってきても構いません(^_^)